SSブログ

スーパーマリオ64 インポッシブルコイン ついに [ニュース]

今日、私が紹介するニュースは


スーパーマリオ64です!(1996年発売)


419KHVW1DML.jpg
http://urx.nu/aX7y



何があったかといいますと


知らない方もいるかと思いますが



このゲームでは、取ることができない「コイン」が存在するのです。

そのコインのことを別名、「インポッシブルコイン」と言います。

不可能なコインって意味ですね



そのコインがあるコースは「ちびでかアイランド」にあります。

鉄球が飛び出す岩壁の内側に埋まっているコインが今回話題になった1枚がある場所です。

視点を回して見るとみえるそうです。



百聞は一見にしかず!

こちらがその動画です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

海外プレイヤーpannenkoek2012さんのTAS動画。



どうでしたか?

見て気付くとは思いますが

普通にその辺にあるようなコインとは違いましたね


これは、このゲームを作ったプログラマーが見落としたものだと言われています。




あとコインの取り方なんですが

見て分かるように岩の内部に入り、泳いでる様子がありましたね

あれはどうもバグを利用しているようで

動画の説明文には

水からマリオが出る時にジャンブできるフレームが一つあり、そこでジャンプとキックでコインまで行き取れ

とのことでした。




今回「インポッシブルコイン」が1つ取れたということですが

なんとまだコインがあるそうです

「スノーマンズランド」にある1枚です。

いつかはこのコインも取る日が来るかもしれませんね(笑)

ゲーマーの方々にはぜひ挑戦してもらいたいです!




TAS動画と書いてありますがTASというのは

Tool Assisted Speedrun(ツール アシスト スピードラン)の略でして

人間では限界があることでも、理論上実機で再現できるものなら

ツールアシストで再現できるようになるというものですね。




私もよく好きなゲームのTAS動画を見るのですが

サクサクプレイで見てて楽しいですね。

とくにタイムアタックは見てて本当に気持ち良いです(笑)


みなさんもお好きなゲームのTAS動画を見てはどうでしょうか?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。