SSブログ

錦織選手 ベルダスコ選手に逆転初勝利 大会初の4回戦進出 [ニュース]

■今回の記事

錦織選手が

男子テニス マスターズ大会
BNPパリバ・オープン男子にて

シングルスで
元世界7位ベルダスコ選手に逆転初勝利

今大会初の4回戦進出を果たしました。

9e4e8f6b9d575f0502bb18d025131187.png
tennis365.net



■試合の流れ

第1セット
競り合う展開になり6-7で錦織選手が落とす。

第2セット
ベルダスコ選手を左右に振り6-1で圧倒。

第3セット
そのままの流れで6-4と錦織選手
セットカウント2-1で逆転勝利しました。

試合時間は2時間15分


■錦織選手

現在世界ランク5位

今回は過去の大会で0勝2敗
のべルダスコ選手に3回戦で
当たりましたが見事逆転勝利!!


■対戦相手

スペインの
フェルナンド・べルダスコ選手
元世界7位で現在は世界ランク31位


■BNPパリバ・オープン

アメリカのカリフォルニア州で行われている
男子テニスのツアー大会。

賞金総額 約540万ドル(約6億5千万)
優勝賞金 約90万ドル (約1億)

ものすごい賞金ですね
この賞金をみるとテニスの世界人口が
多いと改めて感じます。


■錦織選手の今後の試合

4回戦は18日に予定されています。

世界ランク12位 フェリチアーノ・ロペス選手(スペイン)
世界ランク23位 パブロ・クエバス選手(ウルグアイ)
この2人の試合で勝った方が錦織選手の対戦相手になります。


■まとめ、感想

最近、本当に錦織選手が大会で活躍する
ニュースを良く見ます。

同じ日本人として非常に誇らしく思います。

私は友人と趣味程度でテニスをするぐらい
ですが、こういうのを見るとテニスをやりたくなりますね

テニスはよくメンタルスポーツと聞きます。
逆転勝利するメンタルの強さが錦織選手の
凄い点だと思いました。

愚直に諦めず、ただ自分の全てを出し切る
本番でこれができる選手こそ
真のプロだと思います。

今大会の優勝はもちろん
現在世界ランク5位なので
どんどん上を目指していって欲しいです。

頑張れ!錦織選手!
応援しています。

それでは~





スポンサーリンク






タグ:錦織 テニス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。